ビリヤード高千穂 | 日記 | ★10月度10ボールマンスリーの結果★


2013/10/23
★10月度10ボールマンスリーの結果★


やっと秋らしく、涼しいなぁ~なんて
思っていたら、毎週のようにいらっしゃる台風のみなさん。
もうそろそろどっかに外れていってほしいと願う貝ママです。

今日は10ボールマンスリーで、21名の参加を
いただき、ありがとうございました。
嶋野プロ、藤井プロをはじめ、初参加を頂いた猛者の方々!
あっちゃこっちゃで凄い試合展開があり、
どれを見ていいのやら?分からない位のレベルの高さでした!!

さて決勝は。。。
準決勝でプロ対決を制した藤井プロと、
試合と試合の合間に特製カレーをがっつり頂いてた
三塚さんの対決となりました!

第1セット
藤井プロのブレイクはノ―イン。
手玉はセンタービタ止まりで、①が手前短クッション中央!
三塚さんは①をきっちりセーフティーへ行くも、①が見えた。
藤井プロ当てに行くも、ミス。
三塚さんが①②③と沈め、トラブルも解消!
遠くなった④をコーナーへ狙うもここでミス。
遠くて薄い④をカットで入れ、⑤イン。
しかし⑥が隠れてしまった。
セーフを取りに行き、三塚さんへ!
三塚さんが⑥⑦⑧と入れ、への字のを
コーナーへインし、そのまま⑩イン!
三塚1-0藤井

第2セット
三塚さんのブレイクはノ―イン。
サイド前の①を藤井プロが入れて、
②をインするが、③のバンクサイドをミス。
残った配置が③⑩コンビ!
三塚さんが決めて
三塚2-0藤井

第3セット
三塚さんのブレイクはまたもやノ―イン。
藤井プロが①②③と入れ、トラブル無しの配置。
④⑤と沈めるが、⑥で痛恨のミス(>_<)
三塚さんこれを決めきれずに再び藤井プロへ。
藤井プロが冷静にセーフティーへ。
三塚さんが⑥セーフを取るが、サイド穴前に残った。
藤井プロが⑥⑦⑧⑨⑩と取りきり
三塚2-1藤井

第4セット
藤井プロのブレイクは⑦⑨イン。
①をセーフティーし、三塚さんへ。
①は穴前残りだが、直では狙えず。
立てキューカーブで当てに行くが、①イージーになってしまった。
ここから藤井プロが①②③と沈め、トラブルの④をサイドへ処理!
しかし若干⑤が見えなくなったか!?
ひっかけで狙ったが⑤をミス。
しかし残った配置は⑤が隠れている。
ここからお互いセーフを取りにいくも決め切れない展開に。
先に破ったのは三塚さん!ロングの薄めを
コーナーへしっかり沈めた!
しかし手玉が⑥に当たり、トラブルへ!
⑥を狙うもミスとなったが、手玉と⑥の間に⑩が入った(>_<)
藤井プロがセーフを取るが、残りも優しくない~
これを三塚さんが決めれず、再び藤井プロが⑥⑧⑩と沈め
三塚2-2藤井

第5セット
藤井プロのブレイクは③イン。①をミスして三塚さんへ。
三塚さんが①を手前コーナーへ沈め、逆コーナーにある
②へ出してきた!②を沈めたが、④へのネキがちょっと難しくなった。
しかし、④を沈め⑤へしっかり出していき⑥⑦をイン(^◇^)
そのまま⑧⑨⑩を沈めて
三塚3-2藤井  三塚さんリーチ(^^♪

第6セット
三塚さんのブレイクはまたしもノ―イン(>_<)
藤井プロがカーブで①を狙うも惜しくもファール。
三塚さんがフリーボールから①②インし、
③⑦コンビを狙うもミス!
藤井プロが③⑦コンビを処理し、③④⑤⑥と沈め、
残り3球、⑧⑨⑩をインし
三塚3-3藤井

第7セット
藤井プロのブレイクは惜しくもノ―イン。
①のカットを三塚さんが処理し、②をミス。
残りの配置は②⑥⑧⑨がサイド前にトラブル!
藤井プロがセーフティーを仕掛けた(^◇^)
三塚さんがかすかに見えてた②を当ててセーフ取るが、
トラブル解消してしまった!
藤井プロが②⑧コンビをサイドへ入れ、②③④⑤と沈め、
難しい⑥から⑦への出しが、、、若干足りなかったのか?
何度か構え直して、きっちりとコーナーへイン(^^♪
このまま取りきり!
三塚3-4藤井 フルセットになった~(^◇^)

第8セット
藤井プロのブレイクは⑦イン。
しかし①見えてない為プッシュアウトを選択!
三塚さんがこの①を攻めるがミス。
藤井プロが①をしっかりセーフティー!!
三塚さんがこれをミスしてファール。
藤井プロがフリーボールから難しい①から②へ
どんぴしゃで出しに行った(^◇^)
②③④と処理し、⑤⑥⑧をイン。
ここで一呼吸置いて、⑨⑩をしっかり沈めて
藤井プロの優勝~~~(*^^)v
おめでとうございます~♪♪

毎度のことですが、沢山の選手の素晴らしいショットや、
呼吸とか。。。まぁ見ててもその時は感心してても、
実際にゃぁ身についてはいないけど。。。。
でもやっぱり楽しい!

今日も遅くまで!皆さん参加していただきありがとうございました!!

次回も沢山ご参加をお待ちしております(^◇^)
ではでは~おやすみなさ~い(@^^)/~~~ 

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
株式会社日本パール
有限会社 緑光庭苑
アニマルメディカルセンター
上海菜館 西前川店
メガネのひまわり