ビリヤード高千穂 | 日記 | ★11月度10ボールマンスリーの結果★

★高千穂レディースの写真UPしてます!詳しくは日記から~★

Top >  日記 > ★11月度10ボールマンスリーの結果★

ビリヤード高千穂 の日記

★11月度10ボールマンスリーの結果★

2013.11.27

木枯らしがやってきて、すっかり季節は冬!
お鍋の美味しい季節がやってまいりました(^^♪
皆さんいかがお過ごしですか??

昨年から引き続き”豆乳鍋”がマイブームな貝ママです!!

今日はいつもより少ない12名の参加でしたが、
恋、、、間違えた!
濃いメンバーが集まってくれました(@^^)/~~~

そんなカルピス原液のような中から、決勝は!
スリー常連会参加中の那須さんと、フランネルの石橋さん(^◇^)

バンキングは石橋さん!
第1ラック
石橋さんのブレイクは惜しくもスクラッチ!
しかし③⑧と⑤⑥が若干トラブルな配置。
フリーボールから那須さんが①②③④と
順調に沈め⑤⑥キャノンで⑥イン!
⑤をサイドに沈めトラブル解消!
⑦も厚く出たが、上手く処理し⑧⑨⑩と取りきった!
那須1-0石橋

第2ラック
那須さんのブレイクはノーイン。
石橋さんがコーナー前の①⑥をコンビで沈め、
①②③④と狭いネキを見事に決めてきた!
そのまま⑤⑦をサイドへ沈め、⑧⑨⑩と!
こちらも取りきり~(*_*;
那須1-1石橋

第3ラック
石橋さんのブレイクも再びノ―イン!
那須さんが①をプッシュアウトし石橋さんの①はミス。
ロングの残りを那須さんが①をコーナーへ沈め、
②をコーナーバンクへ!③④と沈め、厚く出た⑤を
レストで上手く対応!⑥⑦インし、⑧が薄く残った。
これをコーナー入れつつ⑨に当てて完璧な処理!
⑨⑩と沈めて
那須2-1石橋  っていうかこの試合取りきりしか見てないぞ(>_<)

第4ラック
那須さんのブレイクは①インするが、②がちょっと被っているか?
②をセーフティーに行くもコーナーバンクインしてしまい、
オプションで石橋さんへ。
狭いコーナーへ③を沈め④をコーナー入れて切替し⑥へネキ!
⑥⑦とインし、少し距離のある⑧をしっかりイン!
ひねりいっぱいで⑨へ出して、⑨⑩とイン!
那須2-2石橋 ヤバイ、実況してる私が緊張してきた。。。

第5ラック
石橋さんのブレイクは⑧イン。
しかし手玉センター付近の①が手前短クッション真ん中という配置。
まずはこれをセーフティーに!
手玉が②⑥の裏へ!那須さんがこれをジャンプでセーフ。
オープンになった①を土手タッチの手玉で石橋さんが狙うもミス。
コーナー穴前の①を手前ワンクッションでインするも、
手玉が走ってしまい②にネキミス。②をコーナーバンクで
狙うがミスとなるが、短クッションど真ん中に②が残りアンドセーフ。
石橋さんがカットを狙うが②はコーナー穴前で残ってしまった~。
これを那須さんが処理し③をイン。
難しい④から⑤のネキを切り返しで処理した!
⑤をコーナーへ入れ手玉を大きく廻してきたが、⑥のネキに届かず。
すかさずこれをセーフティーに。
手玉がフット近くの⑩に隠れてナイスセーフティー。
石橋さんが長クッションから⑥を攻めるが、スクラッチ。。。
那須さんがフリーボールから⑥⑦⑨⑩と取りきり
那須3-2石橋

第6ラック
那須さんのブレイクは手玉スクラッチ。
しかし①⑥、②⑩のトラブル発生!!!
石橋さんがまずは①⑥キャノンで⑥をイン。
しかし①へ厚めに残ってしまった。
①をコーナーへ沈め距離のある②をきっちり沈め、
薄めの③を狙うが、わずかにミス、またもや穴前残り。。。
那須さんが③④⑤と処理し、⑦に厚く残してしまうが、
しっかり引いて⑧へ!⑧をコーナー、⑨をサイドに狙うが
惜しくもツノに嫌われてしまった。
石橋さんが残り2球を取りきり、
那須3-3石橋 またもやイーブン((+_+))

第7ラック
石橋さんのブレイクは手玉場外~~~
⑦⑨が若干のトラブル配置か??
フリーボールから那須さんが①②③④と沈めるが、
ここで⑤から⑦の配置で止まった。
一拍置いて⑤をインし、⑦もイン。
しかし⑧⑩とフットでコンビ配置となってるが、手玉が
少しショートしたか。。。コンビか⑧サイドか何度か構えなおして、
⑧をバンクサイド。⑨へのネキも完璧!
⑨⑩と取りきり
那須4-3石橋 那須さんリーチです!(^^)!

第8ラック
那須さんのブレイクは⑦イン!
⑩も蹴られてサイド付近まで上がってきたが、
お陰で①が隠れてしまった!
これを手前ワンクッションから①に当て、セーフティー決まった!
石橋さんが①をコーナーインのコールをし、長クッションから
見事に①コーナーイン!しかし②に遠い~
②を惜しくもミスし再び那須さんへ。
那須さんが②③インし、トラブっていた⑤⑨を
手玉で処理に行ったが、手玉が隠れてしまった。
④をミスし、またまた石橋さんへ!
石橋さんが④を処理し⑤をコーナー真ん中から入れ、
⑥⑧とインするも、⑧から⑨のネキをミス(>_<)
長クッション際の⑨サイドバンクで狙うがミス。
しかし残りが手玉ー⑩-⑨とセーフティーに。。。
テーブル中央付近で並んでしまったこの3球を
長考の末、長クッションから⑨をコーナーへ狙いに行った~
これが惜しくもファール!
石橋さんがフリーから⑨⑩取りきり
那須4-4石橋 やはりヒルヒルかぁ(*_*;

運命の第9ラック
石橋さんのブレイクは①イン。②の取り出しも見えてる!(^^)!
しかし②から③のネキが難関!!
②をコーナーへ狙い手玉を廻そうとしたが②ミス。
若干⑧に手玉が被ったところで那須さんが②をサイドへ狙うも
こちらもミス!
石橋さんが冷静にこの②をセーフティーにし、
フリーボール取ると、②③④とインし、への字の⑤も決めた!
このまま⑥⑦⑧と沈め穴前⑨も処理し、
短クッション際の⑩をしっかり沈めて
石橋さんが優勝で~~~す(^◇^)

遅くまで皆さんお疲れさまでした!!

決勝のお二人は本当に素晴らし内容で、
今日は近くでかぶりつきしていた貝ママは本当に幸せ~(^^♪
やっぱり球は丁寧に撞かなきゃいかんねぇ。。。
は~これで寝ちゃうのがもったいないくらいの素敵な試合でした。

今日は初参加の方々が多く!
ブラザーやサイド、WINDからも参加してもらい
ありがとうございました!!

そいえば、明日水曜はサイドのウィークリー。。。
貝ママは明日はどうしても行けないので、この日記を
見た方で興味のある方は是非!
でも定員16名だから、事前にお店に連絡してねん( ..)φメモメモ

そんなこんなで、今日の10ボールマンスリーはこれに終了~(^^♪
みなさんおやすみなさ~い(-_-)zzz 

★11月度10ボールマンスリーの結果★

日記一覧へ戻る

【PR】  ルアーのツヅキ  クリクラおおすみ  GLOBE GARDEN co.  カフェバーファシル  アロママッサージ町田「セレブワン」