ビリヤード高千穂 | 日記 | ★10月度BCマンスリー結果だす★

★高千穂レディースの写真UPしてます!詳しくは日記から~★

Top >  日記 > ★10月度BCマンスリー結果だす★

ビリヤード高千穂 の日記

★10月度BCマンスリー結果だす★

2013.10.09

台風が来てますね~(*_*;
すんごいヘアピンカーブで日本列島襲われてますが、
みなさんは大丈夫ですか?(>_<)

我が家は衣替えをしようとした矢先のこの暑さ。。。
どんだけ夏物が部屋を占拠しているのか?
考えただけで、眠たくなってくる貝ままです(-。-)y-゜゜゜

さてさて、本日は22名の参加(^◇^)
ありがとうございます!
きょうも初参加の方がいたり、
レディース陣5名が居たりで、楽しい感じでした♪♪

きょうの決勝は腰痛が空気感染したと言い張る江崎さんと!
その江崎さんに「リベンジ!」と言い放った増田さんの対戦となりました!

バンキングは江崎さんが取り!
第1ラック江崎さんブレイクは⑧イン。
①をサイドバンクで狙うも惜しくも短くミス。
増田さんが①②コンビを狙うが、こちらもミス。
江崎さんが穴前に残った①②コンビをインし、
②③をコーナーへ沈めるも、④を隠してしまった(>_<)
クッションから狙うがセーフを取るのみ。
増田さんに難しい④⑨バンクコンビが廻ってきた!
慎重に狙って⑨イン!!
増田1-0江崎

第2ラック
増田さんのブレイクは③イン、
①コーナー穴前でオープンの絶好の配置!!
①コーナーへインし、②をサイドへ。
③⑤インし、残り4つ。
きちんとフリを確認し⑥⑦⑧をインし遠目&薄めの
⑨を。。。惜しくもミス(@_@;)
増田1-1江崎

第3ラック
江崎さんのブレイク①イン。
しかし②が穴が無く、サイドバンクで攻めるもミス。
増田さんが②③と沈め少し立てキューの④を入れ、
しっかり引いて⑤へナイスネキ!
⑥をコーナーへ叩き込むが、ちょっと引けてしまった。
⑦から⑧が逆フリへ。。。
⑦をサイドへ入れて、手玉をコーナーから廻そうとしたが、
⑨に触ってしまい⑧が遠くへ。。。
⑧のコーナーカットをミスし、江崎さんへ。
江崎さんが⑧⑨ときっちり取りきり
増田1-2江崎

第4ラック
江崎さんのブレイク⑧イン。
手玉に押しがかかりフット側へ流れるも①はオープン。
コーナーへ狙うが惜しくもミス。
しかし、①が隠れてしまい、増田さんはセーフのみ。
ここからお互い①が隠れてしまいインのきっかけが。。。
増田さんが①の極薄カットを入れるも、手玉は
⑥の裏に。。。これをスリークッションで見事なセーフ!
しかし江崎さんも負けていない!
いやらしい②をサイドへ入れ、③も沈めると
④⑨コンビを入れた(^◇^)
増田1-3江崎 江崎さんリーチ♪

第5ラック
江崎さんのブレイクは⑧インし①がコーナー穴前オープン。
①をコーナーへ入れ切り返すが思ったより走らなかったか。
②をクッションからタッチし、セーフ。
増田さんがフットに上がった②をインし、
③へ廻していきたかったが、またもや⑨へタッチし
③をミスしてしまう。。。しかし③と手玉の間には④が!
若干見えていたのか、③を直接狙った江崎さんもミスし、
再び増田さんへ!
ここでラッキーな⑦インが増田さんに出た!
入れはしんどいが、トラブルが解消されたテーブル上。
③インし、⑤⑥と行きたかったが。。。⑥で痛恨のミス!
⑥がコーナー穴前に残り、これを江崎さんがインし、
ラストボール⑨を超クッション際にまっすぐに
出してしまった。。。決め切れず。
これを増田さんがしっかり決めて
増田2-3江崎

第6ラック
増田さんのブレイクは①⑧インのトラブル無しの配置
だが。。。取り出しの②が見えない。。。
増田さん立てキューカーブで②を狙うもセーフのみ。
江崎さんも②を決められず。
しかし②⑦がトラブルの配置となってしまった。
増田さんが長考の末選択したのはセーフティー!
②は見えてるが直接の穴が無く、これを江崎さんも
セーフティーで返す展開に(*_*;
増田さんがワンクッションから手玉を⑦の裏へ!
江崎さんジャンプで狙うもファール!!
増田さんがフリーボールから②③と沈めるが、
③から④の出しが少し出すぎたか。。。
しかし見事なリカバリーで④をサイドへ入れ、
⑤へネキ!⑤⑥⑦⑨と取りきりヒルヒル(@_@;)
増田3-3江崎

第7ラック
増田さんのブレイクは力が入ったかノ―イン!
しかし①が隠れてしまった。
江崎さんが2クッションからナイスタッチ!
増田さんが①をコーナーへ狙うもミス!
江崎さんが①を入れるが②をミス。
お互いリズムに乗れない。。。
立てキューから②⑨キャノンを増田さんが狙うもミス。
江崎さんが②をキャンのコーナーへ入れるが続かない(>_<)
増田さんが③を入れ、④⑨コンビの配置へ出しに行った!
しかしこれも距離がありミス。
ここで江崎さんが④をファール!
増田さんがフリーボールとなるが、④⑥⑦⑨と
固まっている配置。④を入れて⑤をサイドへ
出したが、⑤から⑥が非常に狭いネキだ!
⑤をサイドインしたが、⑥をコーナーへ取りにいくもミス!
江崎さんが⑥をキャノンで入れ込み、⑦をコーナーバンク!
⑧にしっかり出して最後は⑨をサイドへ決めて
江崎さん優勝です(*^^)v
おめでとうございます♪♪

増田さんは惜しくもリベンジならずで残念(>_<)

3-1からヒルヒルまでまくった増田さんの底力は
やはり凄かった~!
でもそこを振り切った最後のバンクで、江崎さんが
流れをつかんだ感じでした!

私ももうすぐ名古屋遠征が待ってますから、
ちょっと皆に刺激を受けて頑張ろう!   かな?(>_<)

さて次は10月22日(火)の10ボールマンスリーです!
こちらも先月はちょっとさびしい感じでしたので!
皆さんのご参加をお待ちしておりますです~(^^♪


 

★10月度BCマンスリー結果だす★

日記一覧へ戻る

【PR】  Hair space fit  バリニーズリラクゼーションBunga(Bunga)  クインテット・ネイル笹塚店  芋煮会とバーベキューの定義山観光  八重山そば 平良商店