ビリヤード高千穂 | 日記 | ★9月度10ボールマンスリーの結果★

★高千穂レディースの写真UPしてます!詳しくは日記から~★

Top >  日記 > ★9月度10ボールマンスリーの結果★

ビリヤード高千穂 の日記

★9月度10ボールマンスリーの結果★

2013.09.24

すっかり秋らしく涼しい風が吹き、
お腹出して寝てると、風邪っぴきになる今日この頃、

腹の上にニャンコを乗っけて寝ている貝ママです(*^^)v

さてさて、今回は何と。。。
13名の参加となりました。。。

どうした?どうした??
みんな連休疲れか??
もしや、貝ママが「脱ベスト8」なんて
Facebookに書いちゃったから、皆遠慮したのか?

今日お休みだったAさん、Tさんなどなど
次回に期待してます!

でも、今日はSPゲスト!(勝手にゲストにしてるが)
増渕さんが遊びに来てくれました!
私のビギナー時代を知ってる人。。。
「○十年前からだよね~」(ここは大事なので非公開です!)
なんて軽いジャブを出しつつ、遠くからありがとうございます!
一緒にいらしてくれた直井さんも本当感謝感謝(^◇^)

今日はお初の参加沢山!
田嶋さんや、大倉さん!大平君や橋本さんなどなど♪
懲りずにまた遊びに来て下さいねん(^^♪

おっと、横道にそれまくりましたが、
今日の結果ですよ~♪

 本日の決勝は圧倒的な強さで勝ち上がった増渕さんと、
「今日は営業なのに現場に行っちゃった」溝渕さんとの対決となりました!

バンキングを取ったのは増渕さん!

第1ラック
増渕さんのブレイクはノ―イン。
①が手前のコーナー前でオープン!
溝渕さん①インし、②⑨コンビイン。
②から③の出しが厳しいが、上手く殺して③へ!
③を処理して④をサイドバンクで入れ、
トラブルが無くなった(@_@;)
⑤から獲りきり
溝渕1-0増渕

第2ラック
溝渕さんのブレイクはこちらもノ―イン!!
①は見えているが、単独の入れが無い。
長考した増渕さんが①②コンビイン。
①をカットインし、③インするも、④でキューミス(>_<)
手玉フリーから溝渕さんが④を入れるが、
サイドの角に当たり、手玉が⑨の裏へ!
空クッションから狙うもミス!
増渕さんがフリーボール⑤から獲りきり
溝渕1-1増渕

第3ラック
増渕さんのブレイクはまたまたノ―イン(>_<)
溝渕さんが①をサイドバンクで入れて、②をきっちり
セーフティーへ!!
増渕さんが②当てるが、オープンの配置。
溝渕さんが②から⑦を入れるも、ロングカットの⑧をミス!
増渕さんが、これを逃さず⑧⑨⑩を沈めて、
溝渕1-2増渕

第4ラック
増渕さんのブレイクはまたもやノ―イン。。。
溝渕さんが①をコーナーへ狙うも穴前で止まってしまった!
増渕さんが順調に①から取りきり体制へ入るが、
⑤への出しをミスし、空クッションから狙うもミス(@_@;)
溝渕さんが⑤をミスするも再度手玉は⑧の裏へ。。。
増渕さんが空クッションからコーナーを狙うが、スクラッチ!!
フリーボールから溝渕さんが⑤⑥インし、⑦への距離が残った。。。
この⑦をミスしてしまった~
増渕さんが⑦をサイドへ入れ、⑧⑨⑩と沈め
溝渕1-3増渕

第5ラック
増渕さんのブレイクはまたまたノ―イン。。。
①手玉の間に⑩かかぶった。
溝渕さんが立てキューで狙うもわずかにコーナーをそれた!
距離のある①を増渕さんが沈めるも、手玉は
⑩に当たり②へも距離がある。こちらも立てキューで行くがミス。
溝渕さんがいやらしい②をインするが、③をミス。
しかし手玉はトラブっている⑥と⑩の間へ。。。
これを増渕さんが⑥を撞いて⑥⑦のトラブルを作った。
フリーボールから溝渕さんが③④インし、⑤をサイドに
入れて⑥⑦トラブルをナイス当て!(^◇^)
⑥をコーナーへ取り、⑦⑧⑨⑩と取りきり
溝渕2-3増渕

第6ラック
溝渕さんのブレイク。
決勝初めての③イン!①はオープンだが、手玉が
⑨越しに撞く体制だ(>_<)コーナーへ狙うもミス。
手玉は手前短クッションにタッチし、反対コーナーへ!
これを増渕さんがミスし、溝渕さんへ!
溝渕さんがセーフティーへ行くも①はオープン。
しかし⑧⑨が以前トラブルのまま!
増渕さんが①から慎重に沈めていくが、⑤をインするも、
手玉スクラッチ!!
⑥から慎重に取りきり、⑧⑨のトラブルも見事に
崩して⑩まで取りきった!
溝渕3-3増渕

第7ラック
溝渕さんのブレイクはノ―イン。
増渕さんが①をセーフティーへ。
溝渕さんがセーフを取るが、①はオープンで増渕さんへ。
①をコーナーへ沈めるが、②への出しが薄くなった。
狙うも惜しくも角に嫌われてしまった(>_<)
手玉は⑩の裏に回った状態で溝渕さんへ!
ジャンプでサイドへ狙うが、痛恨のファール!!
増渕さんが手玉フリーから②を沈めるも③に厚くなった!
これをしっかり引いて廻して④をサイドへ。
⑤をコーナーへ入れて切り返すが、⑥が微妙に隠れてる。
ひねりで入れにいくが、無情にも穴前カタカタ(@_@;)
溝渕さんが穴前⑥を処理し、⑦⑧⑨⑩と取りきり
溝渕4-3増渕で、溝渕さんが先にリーチ(^◇^)

第8ラック
溝渕さんのブレイクは。。。手玉場外&③⑨イン!
増渕さんが①からリズム良く取り出した!!
嫌な⑤から⑥も処理し、⑩まで取りきった!!
溝渕4-4増渕。。。ヒルヒルだぁ~(*_*;

第9ラック!最終(@_@;)
増渕さんのブレイク④イン!!
しかし①直の入れが無い。これをセーフティーした増渕さん!
溝渕さんが短短に離された①を空クッションから当てて、
コーナー穴前にある⑦を狙いに行った!
⑦には絡まなかったが、残りは手玉が②の真裏に入った!
増渕さんが空クッションからセーフティー!
①には当たるもオープンの状態で溝渕さんへ!
声高らかに溝渕さんが⑦をコールし、まずは①⑦を処理!
残りも①がコーナーまえでオープン(^◇^)
①からへの字の②をしっかり入れて、ロングの③もイン!
⑤⑥をサイドへねじ込み、⑧もコーナーへ叩き込む(*_*;
⑨を入れて、ラスト⑩はフット、手玉はキッチン真ん中。。。
これをミスしてしまうが、手玉は手前短クッション際へ。
スクラッチも目に飛び込むいやらしい配置で、
手玉の撞点も上のみの状況で増渕さんが⑩を狙うもミス~
再度廻ってきたラストボールもロングの配置。。。
これをど真ん中から沈めた溝渕さんが優勝で~~~す!!

今日の決勝は見ごたえがあった~(^◇^)
本気でお腹いっぱいの知恵熱が出そうなほどでした!
試合の合間には中山くんからのブレイク講義も受けて!!
きっともう10ボールはバッチリのはず。。。??

いつものメンバーはもちろん!
お初参加の皆さんも!!本当に遅くまでありがとうございました(^^♪

今日も楽しく運営、これにて終了しま~す(-。-)y-゜゜゜
来月もお待ちしてますよん♪

 

★9月度10ボールマンスリーの結果★

日記一覧へ戻る

【PR】  (株)柳澤  三協アルミのリフォ-ムショップ『一新助家(いっしんたすけ)』高梁中央店 川上商会  魚料理専門 魚魚一  B&B TOMORROW  能登ブラザーズ